インターネット出願
インターネット出願について
本学への出願はインターネット出願のみとなります。
●インターネット出願の受付期間は、出願期間の開始日0:00から最終日23:59までとなります。

インターネット出願登録だけでは出願が完了したことにはなりません。

下記手順、募集内容を確認の上、手続きをしてください。



インターネット出願登録


インターネット出願と出願の流れ


インターネット出願
アカウント作成

「インターネット出願」ボタンをクリックして出願ページへ。
※外部サイトへ遷移します
 Post@netのログイン画面より「アカウント作成」ボタンをクリック。

 利用規約に同意した後,メールアドレス・パスワードを入力して「登録」ボタンをクリック。

 入力したメールアドレス宛てに、仮登録メールが届きます。

 仮登録メールの受信から60分以内にメール本文のリンクをクリックして登録を完了させてください。
arrow


インターネット
出願登録

Post@netのログイン画面にて、メールアドレス・パスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックすると、登録したメールアドレスに認証コードが届きますので、入力しログインしてください。
「学校一覧」から「愛知産業大学通信教育部」を検索し出願情報を入力してください。
留意事項の確認
入試区分の選択
学科の選択
出願者情報(氏名・住所等)の入力※
出願内容の確認

※志願者情報の入力・確認画面では、必ず入力した内容(特に生年月日・電話番号・住所)に誤りがないか、十分に確認してください。志願者情報の確認画面を過ぎると内容の変更ができません。

※入学資格を証明する書類など、各自の必要書類をあらかじめ出身校より取り寄せてください。

※証明写真を登録する必要があります。証明写真条件をご確認のうえ、デジタルカメラやスマートフォンで撮影した写真のデータ(JPEG形式で100KB以上、3MBまでの画像データ)をご準備ください。データの準備が難しい場合は志願票と写真台紙の2箇所に4cm×3cmの証明写真を貼付し、提出してください。

arrow


出願登録
受付メール
 

本学よりインターネット出願受付メールを送信します。

インターネット出願登録だけでは
出願が完了したことにはなりません。

インターネット出願登録後、入学時納入金を支払い、出願時の提出書類を提出書類郵送期限(消印有効)までに郵送することで出願が完了します。

【注意】 入力内容に誤りがあった場合は、再度出願登録せず、プリントアウトした志願票に朱書きで訂正してください。
arrow


入学時納入金を
支払う
 

出願する入学形態に合わせた授業料を下記口座に振り込んでください。 振込完了後、振込みをしたことがわかる控え(ご利用明細、インターネットバンキングの場合、振込完了画面等)を入金確認書に添付し、その他の必要書類と併せて送付してください。

入学時納入金はこちら >
振込先

ゆうちょ銀行から振り込む場合

〈口座番号〉00840-0-24977
〈名義人〉愛知産業大学通信教育部


ゆうちょ銀行以外から振り込む場合

ゆうちょ銀行 ○八九店(支店番号089)
       当座 口座番号:0024977
〈名義人〉愛知産業大学通信教育部

arrow


出願書類を準備


Post@netへログインし「出願内容一覧」より愛知産業大学通信教育部の「出願内容を確認」を選択し「志願票」、「封筒貼付用宛名シート」をクリックして、それぞれのPDFファイルをダウンロードします。
①のPDFファイルはページの拡大・縮小はせずにA4で印刷してください。

印刷した志願票とその他必要書類を同封して、市販の角2封筒に封筒貼付用宛名シートを貼り付けて必要書類を封入してください。封筒貼付用宛名シートの出力ができない場合、直接封筒に下記送付先を記入して下さい。

郵便局窓口から簡易書留で郵送してください。
arrow


出願書類を郵送
 

全ての書類が揃っていることを確認した上で
郵便局窓口から簡易書留で
郵送してください。

送付先 〒444-0005
愛知県岡崎市岡町原山12-5
愛知産業大学 通信教育部
出願書類到着後本学から再度受付メールを送信します。
出願書類等に不備があった場合、そのメールでお知らせします。
出願書類に不備がないことを確認後、2 ~ 4 週間で、
「入学選考結果」を発送いたします。
※ 入力内容に誤りがあった場合は、再度出願登録せず、プリントアウトした志願票に朱書きで訂正してください。

2024年1月11日(木)インターネット出願スタート

インターネット出願登録