ブログ

新潟工科専門学校併修生 大学キャンパス見学(建築学科 太田昌宏)

研究室からこんにちは(建築学科)
今年度から始まった新潟工科専門学校との大学併修(ダブルスクール)で新入生が研修旅行を兼ねて、本学(岡崎キャンパス)に見学に来ていただきました。当日は大学祭も行われており、キャンパス内を見学後に昼食(キッチンカー)していただきました。キャンパス見学は通信教育部長の挨拶で始まり、岡崎市が眺望できるベランダ、常懐荘ラウンジ、土のトイレ、建築学科作品ギャラリー、大講義室、言語・情報教育センター(PLASU)をご案内しました。土のトイレや日干しレンガ、木工、伝統構法などギャラリーに並ぶ作品は学生参加で作り上げたことを紹介しました。作品にも興味を持っていただき、またキャンパスの広さに驚かれ、案内役としても嬉しく感じました。1時間半ほどの来校でしたが、併修する大学がどのようなところかを知っておくことは学生にとって有益だったと思います。
大学見学後は明治村や伊勢神宮を見学するとのことで有意義で想い出に残る2泊3日の研修旅行になったことと思います。いよいよ本格的な大学併修の学習が始まります。途中で諦めることなく卒業までやり通していただきたいです。応援しております。

本学キャンパスマップ