ブログ

新たなスタート

研究室からこんにちは(短期大学)
このたび、愛知産業大学短期大学通信教育部国際コミュニケーション学科を卒業される皆様、
ご卒業おめでとうございます。
今年度の短大の卒業式は22回目をむかえ、多数の卒業生が社会で活躍されています。

ご存知のように、卒業生の愛知産業大学短期大学・愛知産業大学通信教育部校友会が組織されており、
さまざまな活動をしています。
毎年、三月の卒業式の後に、本学(岡崎)において校友会総会ならびに懇親会の開催を予定しています。
詳しくは、愛知産業大学短期大学・愛知産業大学通信教育部校友会
ホームページ(http://www.asu-tsukyo.net/index.html)をご覧ください。
 また、校友会のご理解の下に、「通信教育部校友会奨学生制度」が設けられ、経済的理由等による学業困難な在学生を対象に、
短期大学校友会審査会ならび大学校友会審査会の審査により、多数の方に奨学金が給付されています。
 平成27年4月に愛知産業大学短期大学は、「専攻科」を設置しました。
短大を卒業後、2年間の専攻科で所定の単位を修得することにより、大学の学部を卒業するのと同じ、
学士の学位を取得することができるようになりました。
そして、このたび、平成29年3月に専攻科の初めての修了者が出ます。
 生涯学習の時代といわれて久しいですが、まさに卒業・修了は、新たな学習のスタートです。
今後も、校友会を中心とするネットワークを活用され、勉強を続けていかれることを祈念いたします。

横瀬 浩司
(愛知産業大学短期大学通信教育部長)