お知らせ

ニュース

「4月22日 愛知産業大学・短期大学市民英語講座」について

お知らせ
愛知県にも緊急事態宣言が発出されたことを受け、4月22日に延期していた「愛知産業大学・短期大学市民英語講座」の愛知産業大学1号館(1503教室)での実施は、新型コロナウイルスの影響で当分できなくなりました。就きましては4月22日に「ZOOMを使用したオンライン講義」を実施しますので、自宅にて受講いただきたいと思います。

実施時間は13:00~15:00です(途中休憩を入れるつもりです)。各講義は翌日までにYouTubeでも見れるようにするつもりです。参加の皆様には初回にお聞きするメール、または電話のSMS:ショートメージサービスにて、YouTubeのURLをお伝えいたします。YoutTubeの下の説明欄に、①次回のZoom講義に関する情報と、②(後に)次回のYouTubeのURLも掲載いたします。以後ご質問などは、knishida@asu.ac.jp または、090-6598-5497の西田一弘までお問い合わせください。テキスト”Modern English Fairy Tales-現代の英語おとぎ話―”のご購入に関しては、最寄りの書店(あるいは、「ふくろう出版」:086-255-2181)へお問い合わせください。なお、来年度同時期の市民講座においても、同じテキストの後半部の物語を扱う予定です。

課題内容、学習の進め方等につきましては4月22日の初回「愛知産業大学・短期大学市民英語講座-Zoom講義オリエンテーション-」にてご説明いたします。本格的な市民講座は、5月13日(水)~7月29日(水)の12回とします(2回延長します)。

ZOOMでの受講条件として、インターネットに接続できるパソコンやスマートフォンの使用が必須となります。これにかかる通信料については各自の負担となりますので、Wi-Fiによる接続を推奨いたします。マイク及びカメラの付いた(カメラを各自で増設しても良い)パソコン又はスマートフォンに「zoom ミーティングクライアント」アプリのインストール、並びに事前にzoomアカウント取得を行っておく必要があります。

zoom公式サイト ダウンロードセンター: ミーティング用Zoomクライアント

    https://zoom.us/download#client_4meeting

URL https://us04web.zoom.us/j/74292800097
ミーティングID 742-9280-0097

実際の教室に入るようなイメージでウェブミーティングサービスへ受講者が同時的にログインすることとなります。開始予定時刻より前に「待合室」という形でzoomミーティングへログインするように設定していますので、接続に不安のある方は、事前に接続してみてください。参加者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。